プログラミングの基礎から、
最先端の技術を身につける
基礎となるプログラミング言語や数学・物理など、身につくまで学習します。時間をかけてじっくり学ぶことで、高度なプログラミングの技術を未経験からでも習得が可能です。
バンタンはKADOKAWA(東証プライム上場)
のグループ会社です。
基礎となるプログラミング言語や数学・物理など、身につくまで学習します。時間をかけてじっくり学ぶことで、高度なプログラミングの技術を未経験からでも習得が可能です。
ゲーム開発に求められるプログラミングスキルと企画力を両方学びます。自分の適正分野が見つかり、自信を持って就職活動に臨むことが出来ます。
様々な企業との連携カリキュラムで業界から求められる開発の考え方や企業へのプレゼンテーションなどの実戦経験を積み、プロとして活躍できる実力を習得します。
おもな授業内容をご紹介
C言語、C++言語、C#言語、数学など、ゲームを作るための基礎から学び、高度なプログラムが組めるプログラマーを目指します。また業界のニーズに合わせてUnity、Unreal Engineなどのゲームエンジンを活用した学習も行います。
ゲームを企画するために必要な市場研究やマーケティングなどを学び、ユーザーや企業にとって価値あるものを創るためのスキルを身につけます。そしてそのスキルを身につけた上でゲーム企画書制作、仕様書、レベルデザインなど幅広く学びます。
1~3年までで学んだゲームプログラム・企画などの集大成として自身でオリジナルゲーム開発からリリースまでを実施いただきます。
他分野のコースや他学年とチームを組んで企業から出された課題に挑戦するプロジェクト型学習で提案力や実践力を養います。また中長期のインターンシップに挑戦することも可能です。
バンタンの校舎を使い在校生が展示およびプレゼンを行う発表会。企業側が気になった学生をスカウトし、選考に進む事ができる就職イベントです。
在学中に実際の企業で仕事を体験できる現場研修プログラム。毎年多くのインターンシップが募集されており、そのまま採用される学生が多いことも特長です。
バンタンは豊富な求人数はもちろん、大手企業も参加する「学内企業説明会」など、就職活動を有利に進められる環境が整っています。
様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、Unreal Engineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie-us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大規模なUnreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。
ゲームプログラミング/アンリアルエンジン
様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、Unreal Engineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie-us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大規模なUnreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。
株式会社サイバーコネクトツーにて14年間の間、プログラマー、リードプログラマー、マネージャー、ディレクター、プロデューサーなど様々なポジションでゲーム開発を担当。C/C++、3Dグラフィックス、ゲームデザイン、プロジェクト管理に関して幅広い知識を持つ。ゲーム開発と同時に人事業務も行っていた事もあり、学生への作品指導、学習指導に関しても経験を持つ。『まだゲームを遊んだ事が無い人にもゲームを届けたい』をモットーにゲーム開発を行なっている。
コンシューマーゲーム制作
株式会社サイバーコネクトツーにて14年間の間、プログラマー、リードプログラマー、マネージャー、ディレクター、プロデューサーなど様々なポジションでゲーム開発を担当。C/C++、3Dグラフィックス、ゲームデザイン、プロジェクト管理に関して幅広い知識を持つ。ゲーム開発と同時に人事業務も行っていた事もあり、学生への作品指導、学習指導に関しても経験を持つ。『まだゲームを遊んだ事が無い人にもゲームを届けたい』をモットーにゲーム開発を行なっている。
バンタン電脳情報学院(現バンタンゲームアカデミー)を卒業後、株式会社ハムスターにてディレクターとして家庭用ゲームソフトの開発・進行管理に携わる。その後株式会社アイ・エム・ジェイ(現アクセンチュア株式会社)にてWebサイトの制作・運用、スマホ向けアプリケーション開発を経験し、研究開発部門にてARやVR、ロボットやAIといった先端技術の活用方法についての研究やプロトタイプ開発を行う。2021年より株式会社ホロラボに所属し、AR/MR/VRコンテンツ開発に注力する。
ソフトウェアエンジニア
バンタン電脳情報学院(現バンタンゲームアカデミー)を卒業後、株式会社ハムスターにてディレクターとして家庭用ゲームソフトの開発・進行管理に携わる。その後株式会社アイ・エム・ジェイ(現アクセンチュア株式会社)にてWebサイトの制作・運用、スマホ向けアプリケーション開発を経験し、研究開発部門にてARやVR、ロボットやAIといった先端技術の活用方法についての研究やプロトタイプ開発を行う。2021年より株式会社ホロラボに所属し、AR/MR/VRコンテンツ開発に注力する。
バンタンゲームアカデミーは、企業連携カリキュラムや現役クリエイター講師の直接指導等、より良い教育環境を追求し、学費以上の価値を提供できるよう努めています。
井上 陽人さん
元々何かを作ることが好きだったため、将来はクリエイター職に就きたいと思っていました。中学2年生の時に体験授業を受けて、バンタンしかないと確信をもちました。内気な性格なので入学前は友達ができるのか、クラスに馴染めるのかとても不安でした。しかし趣味が同じ仲間ばかりなので、すぐに仲良くなれました!授業では現役のプロクリエイターが個別で教えてくれるため、質が高いスキルを身につけられていると感じています。今後も仲間達と切磋琢磨し、プログラミング技術を身につけていきたいです!
髙田 翔樹さん
入学前の皆さんは、専門分野と一般教養の両方を進めるなんて大変!時間が足りない!といった不安があるかと思います。しかし、S 高等学校の勉強はスマホで動画を視聴するのが主なので、いつでもどこでもスマホひとつで勉強ができます。また、担当のメンターのかたが定期的に進捗の確認などをしてくださるので、無理のないペースでレポートを提出をすることができるので安心です。
誰もが知るクリエイターを厳選。
最先端のスキルがあなたのものに。
誰もが知るクリエイターを厳選。
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カプコンやスクウェア・エニックス。
トップ企業に学べるチャンス。
作品審査会で
技術を磨いた生徒の作品。
4500もの授業動画が見放題