講師満足度は99.7%
バンタンゲームアカデミーに通う学生に、「講師の授業に満足していますか?」というアンケートを実施。満足していると答えた学生は、全体の99.7%という結果に。バンタンは、高い満足度の「講師の授業」を提供し続けています。
バンタンはKADOKAWA(東証プライム上場)
のグループ会社です。
誰もが知るクリエイターを厳選。
最先端のスキルがあなたのものに。
誰もが知るクリエイターを厳選。
最先端のスキルがあなたのものに。
バンタンゲームアカデミーは、企業法人が運営する専門スクールの特色を活かし、講師は全員、現役クリエイターで構成。私たちの教育方針、カリキュラム方針に賛同した一流のクリエイターを講師として揃え、その上で毎年講師陣の見直しを行っています。
バンタンゲームアカデミーに通う学生に、「講師の授業に満足していますか?」というアンケートを実施。満足していると答えた学生は、全体の99.7%という結果に。バンタンは、高い満足度の「講師の授業」を提供し続けています。
国の規制が多い学校法人ではなく、変化に強い企業法人の特長を活かし、毎年カリキュラムアップデートします。同じことを行う前例主義ではなく、時代にあった内容へ果敢にチャレンジします。ビジネスの世界では生き残るために当たり前に行っていることを、当たり前に教育にも取り入れます。
毎年約20%の講師を見直し。生徒に実施してもらう授業アンケート、生徒のモチベーション、作品の質、就職実績から講師をアップデート。常に業界最前線で活躍する講師へ入れ替えをおこない、授業の質を保ってます。
よくある一般的な専門学校の講演会のような単発授業ではなく、現役のクリエイター講師はターム(3ヶ月)ごとに構成されたカリキュラムに責任をもって担当します。必要なスキルだけではなく、それ以上に大事なゲーム・イラスト・eスポーツ業界で働くための心構えや考え方を、タームを通して繰り返し伝えます。
有名企業と行う企業連携プロジェクトは、顧問として講師が徹底サポート。現役のクリエイターが指導するからこそ、企業のニーズを的確に捉えプロジェクトを成功に導きます。
様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、Unreal Engineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie-us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大規模なUnreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。
ゲームプログラミング/アンリアルエンジン
様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、Unreal Engineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie-us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大規模なUnreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。
(株)WARP、(株)SCE、(株)バンダイビジュアル等を経てフリーのCGIディレクターとして活動。 2003年よりデザインチーム「Spooky graphic」を結成、ディレクターとして多数の作品を演出。 劇場用アニメ映画「時をかける少女」CGIディレクター、NHK 語学アニメ「リトル・チャロ」監督、 PSP用ゲーム「METALGEAR SOLID PW」映像演出、PSP 用ゲーム「クロヒョウ」「クロヒョウ2」 映像監督、アニメ「モンスターストライク」アートディレクター、ショートムービー「XPICE」アートディレクター他
3Dアニメーション
(株)WARP、(株)SCE、(株)バンダイビジュアル等を経てフリーのCGIディレクターとして活動。 2003年よりデザインチーム「Spooky graphic」を結成、ディレクターとして多数の作品を演出。 劇場用アニメ映画「時をかける少女」CGIディレクター、NHK 語学アニメ「リトル・チャロ」監督、 PSP用ゲーム「METALGEAR SOLID PW」映像演出、PSP 用ゲーム「クロヒョウ」「クロヒョウ2」 映像監督、アニメ「モンスターストライク」アートディレクター、ショートムービー「XPICE」アートディレクター他
株式会社スクウェア・エニックス クリエイティブディレクター
東京造形大学卒業後、渡英。University of the Arts Londonを経て、ニューヨークParsons School of Designでの留学ののち帰国。帰国後、大手ゲーム会社に企画職として入社、デザイン業務もこなしながら、コンシューマ、ソーシャル、アーケードと幅広いジャンルのプロジェクトを経験する。退職後、スクウェア・エニックスでは、新規ゲームのキャラデザイン、アートディレクションなどを担当。直近では、『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』キービジュアル、主人公イラスト、3Dキャラアートディレクション『Visual Works Character Prototype』オリジナルキャラクターコンセプトに携わり、現在は、スクウェア・エニックス内で新しく発足したWEB3.0の部署にて新規IPを生み出す為に活躍中。
キャラクターデザイン
株式会社スクウェア・エニックス クリエイティブディレクター
東京造形大学卒業後、渡英。University of the Arts Londonを経て、ニューヨークParsons School of Designでの留学ののち帰国。帰国後、大手ゲーム会社に企画職として入社、デザイン業務もこなしながら、コンシューマ、ソーシャル、アーケードと幅広いジャンルのプロジェクトを経験する。退職後、スクウェア・エニックスでは、新規ゲームのキャラデザイン、アートディレクションなどを担当。直近では、『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』キービジュアル、主人公イラスト、3Dキャラアートディレクション『Visual Works Character Prototype』オリジナルキャラクターコンセプトに携わり、現在は、スクウェア・エニックス内で新しく発足したWEB3.0の部署にて新規IPを生み出す為に活躍中。
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3Dアニメーション
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
ゲームグラフィッカー専攻
(株)WARP、(株)SCE、(株)バンダイビジュアル等を経てフリーのCGIディレクターとして活動。 2003年よりデザインチーム「Spooky graphic」を結成、ディレクターとして多数の作品を演出。 劇場用アニメ映画「時をかける少女」CGIディレクター、NHK 語学アニメ「リトル・チャロ」監督、 PSP用ゲーム「METALGEAR SOLID PW」映像演出、PSP 用ゲーム「クロヒョウ」「クロヒョウ2」 映像監督、アニメ「モンスターストライク」アートディレクター、ショートムービー「XPICE」アートディレクター他
ゲームプログラミング/アンリアルエンジン
ゲームプログラマー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
ゲームプログラマー専攻
様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、Unreal Engineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie-us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大規模なUnreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。
キャラクターデザイン
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
ゲームグラフィッカー専攻
株式会社スクウェア・エニックス クリエイティブディレクター
東京造形大学卒業後、渡英。University of the Arts Londonを経て、ニューヨークParsons School of Designでの留学ののち帰国。帰国後、大手ゲーム会社に企画職として入社、デザイン業務もこなしながら、コンシューマ、ソーシャル、アーケードと幅広いジャンルのプロジェクトを経験する。退職後、スクウェア・エニックスでは、新規ゲームのキャラデザイン、アートディレクションなどを担当。直近では、『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』キービジュアル、主人公イラスト、3Dキャラアートディレクション『Visual Works Character Prototype』オリジナルキャラクターコンセプトに携わり、現在は、スクウェア・エニックス内で新しく発足したWEB3.0の部署にて新規IPを生み出す為に活躍中。
VFX技法
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
ゲームグラフィッカー専攻
1994年ゲーム会社設立。1998年に独立し、モーターライズに参加。「ガメラ3」「エヴァンゲリヲン新劇場版:序、破」「ドラゴンクエストヒーローズ」「実写版映画:進撃の巨人 前、後編」など制作に参加。2015年(有)オレンジに移籍後、「IDOLiSH7 MV Mr.AFFECTiON(監督)」TVアニメ「宝石の国」「BEASTARS」「ゴジラS.P」など映画、ゲーム、TVなど多方面で活動中。
演出・絵コンテ技法
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
ゲームグラフィッカー専攻
10代で宮崎駿監督に師事し、「遊戯王」カードイラストや、「トランスフォーマー」のエピソード監督、今敏監督の劇場映画「夢みる機械」の演出を担当。近年は劇場オリジナルアニメ「サンタ・カンパニー」の脚本・監督、「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」のEDディレクター、劇場版「マクロスΔ」の演出などを担当。
コンセプトアート
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
ゲームグラフィッカー専攻
コナミ株式会社でキャラクターデザイナー、CGデザイナーとして勤務。多くのアーケードゲームの制作に携わる。退職後、Snowin(スノーウィン)を立ち上げフリーランスのイラストレーターに。ゲーム、装丁、パッケージ、玩具など幅広いジャンルで活躍。近年ではポケモンカードゲームのイラストやガンプラのパッケージアートなどを手がける。JIA Illustration Award 2015で審査員特別賞受賞。
デザインファクトリー株式会社 取締役/2D着彩
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
オトメイトブランドで『薄桜鬼』シリーズ、『Collar×Malice』シリーズ、『ピオフィオーレの晩鐘』シリーズなどの女性向けゲーム制作や、遊技機などの映像制作を行っているデザインファクトリー株式会社の取締役。自身の実績としては3DCGクリエーターとして『シャドウハーツ』シリーズなど各種ゲーム制作、2DCGクリエーターとして書籍などの印刷物デザイン、遊技機の映像編集・ディレクションなど。
ポートフォリオ指導
ゲームプログラマー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
ゲームプログラマー専攻
ゲームグラフィッカー専攻
SSS by applibot 代表。「NieR Re[in]carnation」クリエイティブプロデューサー。過去参画タイトルには「メギド72」「ドラッグオンドラグーン3」「ファイナルファンタジー零式」「エルシャダイ」など。バンタン卒業生で(株)スクウェア・エニックスに新卒入社。コンセプトアート・アートディレクション・マネジメントに従事している。
ポートフォリオ指導
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
フリーランスイラストレーター・漫画家。女性向けゲーム・ドラマCD・グッズなどのメインビジュアルや、一般向けのアプリやカードイラスト・書籍カットの制作を中心に活動。現在は漫画DX+/少年画報社にて「ボスとヤス」も連載中。コンテンツに合わせた絵柄を展開し、講師としても国内~海外で指導を行う。 infinit0©TSUKIPRO/三国志大戦・戦国大河©SEGA/ファイアーエムブレムヒーローズ©Nintendo/マルちゃん生ラーメン「ボイスレシピ」 1~3弾©東洋水産/神撃のバハムート©Cygamesなど
風景イラスト
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
大阪府出身。市役所に勤務しながら風景イラストレーターとして活動し、 2019年に独立。創作世界『廃坑の街』を舞台にした作品を発表しつつ、そのあたたかな情景描写を活かして書籍装画やジャケットイラスト、広告、ゲーム背景、アニメ美術設定など幅広く手掛ける。関連作品:作品集『廃坑の街』(玄光社)/アニメ『クラユカバ』(PF) 美術設定・背景原図/『ハーゲンダッツ』アニメCM背景デザイン・背景/『しゅうまつの小日向さん』(アクションコミックス/有田イマリ)世界観デザイン・メイン背景
ゲーム研究
ゲームプログラマー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
TRPGデザイナー。ダークファンタジー『深淵第二版』、クトゥルフ神話 TRPGサプリメント『比叡山炎上』などを制作、『シャドウラン5thEdition』『エクリプス・フェイズ』『ザ・ループTRPG』の翻訳監修を担当。『クトゥルフ神話ガイドブック』『クトゥルフ神話超入門』などでクトゥルフ神話の紹介を行い、第一回クトゥルフ神話検定では監修を担当した他、『パンデミック:クトゥルフの呼び声』の翻訳を担当した。この他、『海の神話』『酒の伝説』『図解巫女』など神話関連の著作がある。最近はマーダーミステリーの製作に取り組んでいる。
3DCG造形
ゲームプログラマー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
映像制作会社を経て2002年よりフリーランスにてCGデザイン、イラスト、映像制作等を中心に恋愛バラエティー番組「あいのり」CGイラスト担当等。Panasonic エヴォルタCM CG映像制作、NHKやCX系TV番組等の3DCG映像制作、live映像、企業PV制作等幅広く展開。アートプロジェクト、ANIMAREALの参加にて、ももいろクローバーZ「Zの誓い」「AMARANTHUS」CDジャケットにて3DCGビジュアル制作。月刊フェアリーテイル、テンプリズム等、リアルグラビアビジュアルの全ての3DCGパートの制作、東京ゲームショウ2016、2017 CM 制作等。また、2018「アート・オブ・アニマリアル」 出版 監修。
Windowsプログラミング
ゲームプログラマー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
ゲームプログラマー専攻
2005年~2017年Microsoft Most Valuable Professional Visual Studio and Development Technologies受賞。『エンジニアのためのUnity実践リファレンス』(技術評論社)、『TECHNICAL MASTER はじめてのVisual C++2012』(秀和システム)など著書多数。
イラストレーション
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
フリーランスのイラストレーター。ゲームのキャラクターデザインやライトノベルのイラストを担当。ライトノベル:「ゼロの使い魔」「異世界はスマートフォンとともに。」「追放魔術師のその後」「魔力ゼロの最強魔術師」等。ゲームアプリ:「乖離性ミリオンアーサー」「アンジュヴィエルジュ」「天華百剣-斬-」等。ポップでライトな作風。
ストリーミング
プロゲーマー・動画クリエイター専攻【3年制】
1993年生まれ、福岡県北九州市出身。PCゲームに触れたのは20歳を超えた大学時代、持ち前の負けず嫌いな性格から独自に腕を磨き、現在所属する父ノ背中の前身となったゲーミングチームHOMEに所属。競技シーンに身を置く中で実況・解説方向への興味を持ち、父ノ背中へ移籍後はOPENRECにおけるR6S公式大会の解説者などを務める。現在はチームにおけるストリーミング活動と並行して、実況解説・専門学校における講師業を行っている。