講師満足度は99.7%
バンタンゲームアカデミーに通う学生に、「講師の授業に満足していますか?」というアンケートを実施。満足していると答えた学生は、全体の99.7%という結果に。バンタンは、高い満足度の「講師の授業」を提供し続けています。
バンタンはKADOKAWA(東証プライム上場)
のグループ会社です。
誰もが知るクリエイターを厳選。
最先端のスキルがあなたのものに。
誰もが知るクリエイターを厳選。
最先端のスキルがあなたのものに。
バンタンゲームアカデミーは、企業法人が運営する専門スクールの特色を活かし、講師は全員、現役クリエイターで構成。私たちの教育方針、カリキュラム方針に賛同した一流のクリエイターを講師として揃え、その上で毎年講師陣の見直しを行っています。
バンタンゲームアカデミーに通う学生に、「講師の授業に満足していますか?」というアンケートを実施。満足していると答えた学生は、全体の99.7%という結果に。バンタンは、高い満足度の「講師の授業」を提供し続けています。
国の規制が多い学校法人ではなく、変化に強い企業法人の特長を活かし、毎年カリキュラムアップデートします。同じことを行う前例主義ではなく、時代にあった内容へ果敢にチャレンジします。ビジネスの世界では生き残るために当たり前に行っていることを、当たり前に教育にも取り入れます。
毎年約20%の講師を見直し。生徒に実施してもらう授業アンケート、生徒のモチベーション、作品の質、就職実績から講師をアップデート。常に業界最前線で活躍する講師へ入れ替えをおこない、授業の質を保ってます。
よくある一般的な専門学校の講演会のような単発授業ではなく、現役のクリエイター講師はターム(3ヶ月)ごとに構成されたカリキュラムに責任をもって担当します。必要なスキルだけではなく、それ以上に大事なゲーム・イラスト・eスポーツ業界で働くための心構えや考え方を、タームを通して繰り返し伝えます。
有名企業と行う企業連携プロジェクトは、顧問として講師が徹底サポート。現役のクリエイターが指導するからこそ、企業のニーズを的確に捉えプロジェクトを成功に導きます。
様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、Unreal Engineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie-us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大規模なUnreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。
ゲームプログラミング/アンリアルエンジン
様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、Unreal Engineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie-us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大規模なUnreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。
(株)WARP、(株)SCE、(株)バンダイビジュアル等を経てフリーのCGIディレクターとして活動。 2003年よりデザインチーム「Spooky graphic」を結成、ディレクターとして多数の作品を演出。 劇場用アニメ映画「時をかける少女」CGIディレクター、NHK 語学アニメ「リトル・チャロ」監督、 PSP用ゲーム「METALGEAR SOLID PW」映像演出、PSP 用ゲーム「クロヒョウ」「クロヒョウ2」 映像監督、アニメ「モンスターストライク」アートディレクター、ショートムービー「XPICE」アートディレクター他
3Dアニメーション
(株)WARP、(株)SCE、(株)バンダイビジュアル等を経てフリーのCGIディレクターとして活動。 2003年よりデザインチーム「Spooky graphic」を結成、ディレクターとして多数の作品を演出。 劇場用アニメ映画「時をかける少女」CGIディレクター、NHK 語学アニメ「リトル・チャロ」監督、 PSP用ゲーム「METALGEAR SOLID PW」映像演出、PSP 用ゲーム「クロヒョウ」「クロヒョウ2」 映像監督、アニメ「モンスターストライク」アートディレクター、ショートムービー「XPICE」アートディレクター他
株式会社スクウェア・エニックス クリエイティブディレクター
東京造形大学卒業後、渡英。University of the Arts Londonを経て、ニューヨークParsons School of Designでの留学ののち帰国。帰国後、大手ゲーム会社に企画職として入社、デザイン業務もこなしながら、コンシューマ、ソーシャル、アーケードと幅広いジャンルのプロジェクトを経験する。退職後、スクウェア・エニックスでは、新規ゲームのキャラデザイン、アートディレクションなどを担当。直近では、『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』キービジュアル、主人公イラスト、3Dキャラアートディレクション『Visual Works Character Prototype』オリジナルキャラクターコンセプトに携わり、現在は、スクウェア・エニックス内で新しく発足したWEB3.0の部署にて新規IPを生み出す為に活躍中。
キャラクターデザイン
株式会社スクウェア・エニックス クリエイティブディレクター
東京造形大学卒業後、渡英。University of the Arts Londonを経て、ニューヨークParsons School of Designでの留学ののち帰国。帰国後、大手ゲーム会社に企画職として入社、デザイン業務もこなしながら、コンシューマ、ソーシャル、アーケードと幅広いジャンルのプロジェクトを経験する。退職後、スクウェア・エニックスでは、新規ゲームのキャラデザイン、アートディレクションなどを担当。直近では、『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』キービジュアル、主人公イラスト、3Dキャラアートディレクション『Visual Works Character Prototype』オリジナルキャラクターコンセプトに携わり、現在は、スクウェア・エニックス内で新しく発足したWEB3.0の部署にて新規IPを生み出す為に活躍中。
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ゲームプログラミング/アンリアルエンジン
ゲームプログラマー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
ゲームプログラマー専攻
様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、Unreal Engineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indie-us Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大規模なUnreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている。
ポートフォリオ指導
ゲームプログラマー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
ゲームプログラマー専攻
ゲームグラフィッカー専攻
SSS by applibot 代表。「NieR Re[in]carnation」クリエイティブプロデューサー。過去参画タイトルには「メギド72」「ドラッグオンドラグーン3」「ファイナルファンタジー零式」「エルシャダイ」など。バンタン卒業生で(株)スクウェア・エニックスに新卒入社。コンセプトアート・アートディレクション・マネジメントに従事している。
ゲーム研究
ゲームプログラマー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
TRPGデザイナー。ダークファンタジー『深淵第二版』、クトゥルフ神話 TRPGサプリメント『比叡山炎上』などを制作、『シャドウラン5thEdition』『エクリプス・フェイズ』『ザ・ループTRPG』の翻訳監修を担当。『クトゥルフ神話ガイドブック』『クトゥルフ神話超入門』などでクトゥルフ神話の紹介を行い、第一回クトゥルフ神話検定では監修を担当した他、『パンデミック:クトゥルフの呼び声』の翻訳を担当した。この他、『海の神話』『酒の伝説』『図解巫女』など神話関連の著作がある。最近はマーダーミステリーの製作に取り組んでいる。
3DCG造形
ゲームプログラマー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
映像制作会社を経て2002年よりフリーランスにてCGデザイン、イラスト、映像制作等を中心に恋愛バラエティー番組「あいのり」CGイラスト担当等。Panasonic エヴォルタCM CG映像制作、NHKやCX系TV番組等の3DCG映像制作、live映像、企業PV制作等幅広く展開。アートプロジェクト、ANIMAREALの参加にて、ももいろクローバーZ「Zの誓い」「AMARANTHUS」CDジャケットにて3DCGビジュアル制作。月刊フェアリーテイル、テンプリズム等、リアルグラビアビジュアルの全ての3DCGパートの制作、東京ゲームショウ2016、2017 CM 制作等。また、2018「アート・オブ・アニマリアル」 出版 監修。
Windowsプログラミング
ゲームプログラマー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
ゲームプログラマー専攻
2005年~2017年Microsoft Most Valuable Professional Visual Studio and Development Technologies受賞。『エンジニアのためのUnity実践リファレンス』(技術評論社)、『TECHNICAL MASTER はじめてのVisual C++2012』(秀和システム)など著書多数。
コンシューマーゲーム制作
ゲームプログラマー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
株式会社サイバーコネクトツーにて14年間の間、プログラマー、リードプログラマー、マネージャー、ディレクター、プロデューサーなど様々なポジションでゲーム開発を担当。C/C++、3Dグラフィックス、ゲームデザイン、プロジェクト管理に関して幅広い知識を持つ。ゲーム開発と同時に人事業務も行っていた事もあり、学生への作品指導、学習指導に関しても経験を持つ。『まだゲームを遊んだ事が無い人にもゲームを届けたい』をモットーにゲーム開発を行なっている。
ゲームデザイン
ゲームプログラマー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
バンタンゲームアカデミー卒業後、クラウドゲート株式会社、株式会社f4samurai、株式会社ゲームフリークにてプランナーとしてゲーム開発に参加。様々な媒体での開発を経験し、幅広い知識を持つ。現在は主にバトルに関するプランニングを担当する傍ら、ゲームを面白くする仕組みを伝えるために講師活動を行っている。
VFX・スカルプティング
ゲームプログラマー専攻【5年制】
キャラクターデザイナー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
キャラクターデザイナー専攻【3年制】
3DCG 作品において幅広く携わっており、『ドラゴンクエストヒーローズ』シリーズ『バイオハザードリベレイションズ』などのゲームCGや、『シン・ゴジラ』『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』といった映画作品までその仕事は多岐にわたる。映画『進撃の巨人』では、超大型巨人のモデリングを担当。
ソフトウェアエンジニア
ゲームプログラマー専攻【5年制】
ゲームプログラマー専攻【3年制】
バンタン電脳情報学院(現バンタンゲームアカデミー)を卒業後、株式会社ハムスターにてディレクターとして家庭用ゲームソフトの開発・進行管理に携わる。その後株式会社アイ・エム・ジェイ(現アクセンチュア株式会社)にてWebサイトの制作・運用、スマホ向けアプリケーション開発を経験し、研究開発部門にてARやVR、ロボットやAIといった先端技術の活用方法についての研究やプロトタイプ開発を行う。2021年より株式会社ホロラボに所属し、AR/MR/VRコンテンツ開発に注力する。